儲けの仕組み。>ターゲットを絞り込む特化戦略とは。時間や時期に特化する方法

一般的なものと、自分に向けて特別に作られた
オーダーメイドなどがある場合、人間は特別に
作られたものの方を選びます。

そのため、商品やサービスを絞り込み
特化させる事は、該当するお客様をひきつける効果を与えます。

商品やサービスを提供するうえで代表的な
3つの特化方法があります。

1、時間や時期に特化
有名なものでは、スリムウォークです。
これは、夕方の脚のむくみに悩んでいる女性を
ターゲットとして作られた商品です。
夕方にむくんでしまう女性というターゲットを
絞り込む事によって、そのニーズに合う顧客は
自分に向けて作られたものと思い、購入意欲が増します。

2、場所や場面に特化
カード会社では海外ならショッピングの利用限度額が2倍
などというサービスがあります。
旅先での衝動買いをさらに促すといった困ったサービスです^^;

他にも、雨の日はポイント2倍!などの特典は
雨の日はお客様の出入りが鈍くなるためです。

3、状態や症状に特化
車の修理で、「キズやへこみの修理」などというサービスがあります。
そこに特化したサービスということをアピールすることにより
その悩みなら、ここに頼むと間違いないという演出です。

専門店なら技術が高いという演出です。

このような、時間や場所、状態をそれぞれ検討しなおす事により
よりよい、商品やサービスが提供できるわけです。

【姉妹サイトの紹介です】

スマホで副業
今はスマホ1台で副業ができる時代となりました。本業に少しの副収入を得たい人は
こちらのスマホで副業サイトで儲けの方法を知りましょう

儲けの仕組み。

トップページ
スーツ2着目は1000円でお店は何故儲ける事ができるのか
激安1万円のパソコンでも利益が出るカラクリ
何故、大手家電量販店は激安にできるのか。
駄菓子屋は究極の薄利多売で儲けている。利益率は20%程度
立ち食いそばの裏側。280円のそばの麺の原価は30円!
吉野家、松屋などの牛丼屋の儲けの仕組み、裏側
福袋の中身は売れ残りか。本当にお得なのか
アウトレットショップは何故大きいほど儲かるのか
割引券がたとえ10%でも儲けるテクニック
買う気のないお客をお店に誘導する魔法のテクニック
お店の灰皿を丸型にすべき理由とは
お客の脳裏に焼き付けろ。また来たいと印象付ける一言やサービス
店のトイレをお客様に綺麗に使わせる方法
財布の開いている瞬間を逃さないクロスセル手法
お客を得した気分にさせる技術とは。2倍、2分の1の法則
客を逃さないカウントダウンテクニックとは
ボジョレーヌーボーが売れる理由はキャッチコピーにあった
半分なのに2倍!ちょっとの見方の差で売れるネーミング
商品の安さを際立たせる小道具の演出方法とは
各国の国民的気質を利用した、販売方法
第一印象を劇的に変える肩書きやフレーズ
活気のあるオフィスを演出する音楽とは
ターゲットを絞り込む特化戦略とは。時間や時期に特化する方法
悪徳企業から身を守るために知っておきたい知識
通販ビジネス、ネットショップの代行サービスをうまく使う
住宅ローンの見直しは継続か借り換えかどちらが得か
起業時のコストを下げるM&Aの手段とは
恥ずかしいものほどよく売れる。人間の心理
不安、不足、不安定、そんな言葉からビジネスを生む考え方
パソコンの仕事がはかどる方法、精神的な疲労を半減する方法
他人には真似できない能力を開花させる方法とは

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system