儲けの仕組み。>活気のあるオフィスを演出する音楽とは

最近は、オフィスでも有線などの音楽を流している
企業も増えてきました。クラシックが比較的
気持ちが落ち着きやすく、そういった音楽を
取り入れている企業が多いかと思います。

ある通販会社では、ユニークなアイデアCDを
BGMのように流しています。
それは、電話の相手に「活気のあるオフィス」と
思わせるために、電話の着信音や応対の声を
録音したCDをBGMとして流したのです。

つまり、電話の相手にし〜んと静まりかえった
オフィスを想像させないための、演出であります。

活気をイメージさせることにより、多くの人から
支持を得ている会社であるように演出でき
みんなが買っているなら私も。というような
購入判断の正しさを理解させ、安心させることができます。

コンビニの本棚が窓ガラス側になっているのも演出です。
立ち読みをしている人に、コンビニに人がいる
ということを演出させているのです。

お客から、商品の在庫はありますか?と聞かれたときでも
すぐにあります!と答えるものいいと思いますが
申し込みが殺到しておりますので、在庫を確認してまいります。
というような対応をすると、この商品は人気あるんだなと
思わせる演出ができます。

このように、活気の演出により購入判断の正しさや
安心感を与える事ができます。

【姉妹サイトの紹介です】

スマホで副業
今はスマホ1台で副業ができる時代となりました。本業に少しの副収入を得たい人は
こちらのスマホで副業サイトで儲けの方法を知りましょう

儲けの仕組み。

トップページ
スーツ2着目は1000円でお店は何故儲ける事ができるのか
激安1万円のパソコンでも利益が出るカラクリ
何故、大手家電量販店は激安にできるのか。
駄菓子屋は究極の薄利多売で儲けている。利益率は20%程度
立ち食いそばの裏側。280円のそばの麺の原価は30円!
吉野家、松屋などの牛丼屋の儲けの仕組み、裏側
福袋の中身は売れ残りか。本当にお得なのか
アウトレットショップは何故大きいほど儲かるのか
割引券がたとえ10%でも儲けるテクニック
買う気のないお客をお店に誘導する魔法のテクニック
お店の灰皿を丸型にすべき理由とは
お客の脳裏に焼き付けろ。また来たいと印象付ける一言やサービス
店のトイレをお客様に綺麗に使わせる方法
財布の開いている瞬間を逃さないクロスセル手法
お客を得した気分にさせる技術とは。2倍、2分の1の法則
客を逃さないカウントダウンテクニックとは
ボジョレーヌーボーが売れる理由はキャッチコピーにあった
半分なのに2倍!ちょっとの見方の差で売れるネーミング
商品の安さを際立たせる小道具の演出方法とは
各国の国民的気質を利用した、販売方法
第一印象を劇的に変える肩書きやフレーズ
活気のあるオフィスを演出する音楽とは
ターゲットを絞り込む特化戦略とは。時間や時期に特化する方法
悪徳企業から身を守るために知っておきたい知識
通販ビジネス、ネットショップの代行サービスをうまく使う
住宅ローンの見直しは継続か借り換えかどちらが得か
起業時のコストを下げるM&Aの手段とは
恥ずかしいものほどよく売れる。人間の心理
不安、不足、不安定、そんな言葉からビジネスを生む考え方
パソコンの仕事がはかどる方法、精神的な疲労を半減する方法
他人には真似できない能力を開花させる方法とは

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system