儲けの仕組み。>ボジョレーヌーボーが売れる理由はキャッチコピーにあった

ボジョレーヌーボーが売れる理由は
キャッチコピーが関係していた。
ワイン通ではなくとも、フランスのボジョレーヌーボーは
知っている人も多いと思う。
ボジョレーヌーボーが話題になる理由を考えてみれば
美味しさや、その年の初物という希少性のほかに
販売時に用いられるキャッチコピーが大きく関係している。

「11月○日ボジョレーヌーボー解禁!」

この解禁という言葉は、人に強く印象に残り
11月○日ボジョレーヌーボー販売開始という表現だと
あまり効果がない。

今までは禁止されていた商品が、解禁されるとなると
人間はつい買ってしまうのだ。

つまり、何らかの理由や希少性などの理由で
自粛的な出荷抑制をしなければならない場合は
このような解禁という表現を使う事が非常に効果的だ。

まずは、メルマガ会員だけに「限定」という言葉を使って
販売をし、その後一般のお客様にも解禁しました!
という表現をすると2度の販促を行う事ができる。

つまり、人は価値の付与よりも禁止の解除の方により大きく反応する

【姉妹サイトの紹介です】

スマホで副業
今はスマホ1台で副業ができる時代となりました。本業に少しの副収入を得たい人は
こちらのスマホで副業サイトで儲けの方法を知りましょう

儲けの仕組み。

トップページ
スーツ2着目は1000円でお店は何故儲ける事ができるのか
激安1万円のパソコンでも利益が出るカラクリ
何故、大手家電量販店は激安にできるのか。
駄菓子屋は究極の薄利多売で儲けている。利益率は20%程度
立ち食いそばの裏側。280円のそばの麺の原価は30円!
吉野家、松屋などの牛丼屋の儲けの仕組み、裏側
福袋の中身は売れ残りか。本当にお得なのか
アウトレットショップは何故大きいほど儲かるのか
割引券がたとえ10%でも儲けるテクニック
買う気のないお客をお店に誘導する魔法のテクニック
お店の灰皿を丸型にすべき理由とは
お客の脳裏に焼き付けろ。また来たいと印象付ける一言やサービス
店のトイレをお客様に綺麗に使わせる方法
財布の開いている瞬間を逃さないクロスセル手法
お客を得した気分にさせる技術とは。2倍、2分の1の法則
客を逃さないカウントダウンテクニックとは
ボジョレーヌーボーが売れる理由はキャッチコピーにあった
半分なのに2倍!ちょっとの見方の差で売れるネーミング
商品の安さを際立たせる小道具の演出方法とは
各国の国民的気質を利用した、販売方法
第一印象を劇的に変える肩書きやフレーズ
活気のあるオフィスを演出する音楽とは
ターゲットを絞り込む特化戦略とは。時間や時期に特化する方法
悪徳企業から身を守るために知っておきたい知識
通販ビジネス、ネットショップの代行サービスをうまく使う
住宅ローンの見直しは継続か借り換えかどちらが得か
起業時のコストを下げるM&Aの手段とは
恥ずかしいものほどよく売れる。人間の心理
不安、不足、不安定、そんな言葉からビジネスを生む考え方
パソコンの仕事がはかどる方法、精神的な疲労を半減する方法
他人には真似できない能力を開花させる方法とは

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system